+ フリーク

マリーンズ

2006年シーズン


【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年11月11日(土)
イベント KONAMI CUP アジアシリーズ2006
対戦カード チャイニーズタイペイ・LA NEWベアーズ
   VS
韓国・サムスンライオンズ
スタジアム 東京ドーム
スコア
L 000 200 000 2
B 000 201 00X 3

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年08月06日(日)
対戦相手 福岡ソフトバンクホークス
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
H 000 000 000 0
M 000 000 001X 1 勝(・∀・)
観戦勝敗 14戦07勝07敗00分(゚д゚;)五分

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年08月03日(木)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 000 000 240 6
M 100 000 010 2 負(-A-)
観戦勝敗 13戦06勝07敗00分(´;ω;`)負け越し

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年08月02日(水)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 100 000 000 1
M 000 110 01X 3 勝(・∀・)
観戦勝敗 12戦06勝06敗00分(゚д゚;)五分

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年08月01日(火)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 010 000 005 6
M 000 100 000 1 負(-A-)
観戦勝敗 11戦05勝06敗00分(´;ω;`)負け越し

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年07月21日(金)
イベント 2006サンヨーオールスターゲーム
対戦相手 オール・セントラル
スタジアム 明治神宮野球場
スコア
010 000 000 1 負(-A-)
011 001 000 3

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年07月16日(日)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 103 000 000 003 7
M 202 000 000 000 4 負(-A-)
観戦勝敗 10戦05勝05敗00分(゚д゚;)五分

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年07月15日(土)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 000 000 000 0
M 000 000 001X 1 勝(・∀・)
観戦勝敗 09戦05勝04敗00分(・∀・)b勝ち越し

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年06月17日(土)
対戦相手 東京ヤクルトスワローズ
スタジアム 明治神宮野球場
スコア
M 000 023 000 5 負(-A-)
S 400 300 00X 7
観戦勝敗 08戦04勝04敗00分(゚д゚;)五分
交流戦首位をかけた2位ヤクルトとの直接対決第2戦. 昨日は負けて0.5ゲーム差まで追い詰められているだけに 単独優勝のためにもなんとしても勝っておきたいところ. マリーンズの先発は清水. エースの意地でヤクルト打線を抑えてほしいとこでしたが・・・オマエもか_| ̄|○ 初回にいきなり打者一巡の猛攻を受け4失点 その後4回にラミレスの3ランで計7失点. 昨日の小林宏之と同様先発が4回までに7失点と散々な結果.
マリーンズ打線は5回に里崎の2ランHR 6回に今江・里崎のタイムリーで3点返すがそこまで・・・.
4回のラミレスの1発がキツくなったゲームとなりました. これで 交流戦首位はヤクルト 0.5ゲーム差の2位にマリーンズとなってしまいました.
自分の観戦勝敗も五分になって貯金がなくなってしまいました((((;゚Д゚)))

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年06月16日(金)
対戦相手 東京ヤクルトスワローズ
スタジアム 明治神宮野球場
スコア
M 200 000 002 4 負(-A-)
S 121 300 01X 8
観戦勝敗 07戦04勝03敗00分(・∀・)b勝ち越し
交流戦首位をかけた2位ヤクルトとの直接対決初戦. 2位ヤクルトとの差が1.5ゲーム差. マリーンズは この3連戦で2勝すれば交流戦V2を決めることができるだけに 初戦に勝って少しでも差を広げたいところ(`・ω・´)
しかも 昨年はココ神宮で交流戦単独優勝を決めている縁起がイイ球場.
先発はマリーンズ・小林宏之-ヤクルト・石井一久での対戦. 宏之は昨年の交流戦でMVPに輝いたオトコだけに期待できる(・∀・)・・・と思っていたが コントロールが不調だったようで 4回までに7失点と完全にヤラレてしまった ;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)
マリーンズ打線は初回にベニーのハワイアンパンチ炸裂の2ランHRで得点するも その後立ち直ったヤクルト・石井に連打を浴びせられず 無得点が続く苦しい展開. 9回に2点反撃できたのは救いかもしれない(゚Д゚;)が 終わってみれば4対8で敗北_| ̄|○ 4回までの7失点が重く圧し掛かった苦しいゲームでした.

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年05月28日(日)
対戦相手 読売ジャイアンツ
スタジアム 東京ドーム
スコア
M 010 200 103 7 勝(・∀・)
G 010 020 000  3
観戦勝敗 06戦04勝02敗00分(・∀・)b勝ち越し
残念ながら27日のチケットが取れなかったので 1日あいて再度対巨人戦の観戦.この日の先発は マリーンズ・渡辺-巨人・西村での対戦. 昨日のゲームも勝ってるので今日も勝って3タテを食らわしてやりませう(`・ω・´) でも 俊介はいまひとつ波に乗れてないのでちと心配((((;゚Д゚)))その心配が的中_| ̄|○ 7回で交代するまで毎回ランナーを抱えるツライ感じでした.巨人には2回に小坂のタイムリー 5回にはスンヨプに2ランHRを浴びて3失点. しかぁ〜しマリーンズ打線が巨人打線を上回る(*^ー゚)b グッジョブ!! 2回の得点は併殺崩れの得点だったけど 4回今江の2ランHR 7回福浦のソロHR 9回は巨人・豊田(元西武)から堀のソロHR 今江・里崎のタイムリー.終わってみれば 計7得点. 滑稽なのが 巨人の得点は3点すべて元マリーンズ(゚∀゚)ウヒャヒャ
1つ悔いが残るのが スンヨプに2試合連続でHRを浴びたこと. 巨人とのこの3連戦 マリーンズファンからは小坂へは拍手が浴びせられたが イ・スンヨプへはブーイングの嵐だった. 誤解を招かないようにちゃんと言うとスンヨプへブーイングを浴びせたのはマリーンズファンの全員ではありません. スンヨプへのブーイングは「恥ずべき行為だ」など色々な解釈があるようであるが 正直に言うと自分もブーイングをした1人です. 今思えば「ブーイングなんてするんじゃなかった_| ̄|○」と思うようになりました. これはあくまで個人的な意見ですが マリーンズファンからのブーイングはスンヨプへの応援になってしまったように思えます. ブーイングを受けたイ・スンヨプも「見返してやる!!」と思ったことでしょう. それが2試合連続のHRに繋がっていると思います. 確かに スンヨプの退団の際は色々とトラブルがあったようですが・・・
まぁカタイ話はここまでとして 巨人に3タテを食らわしたのはヨシヨシ(*^ー゚)b グッジョブ!!自分も観戦4連勝!!

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年05月26日(金)
対戦相手 読売ジャイアンツ
スタジアム 東京ドーム
スコア
M 103 030 000 7 勝(・∀・)
G 100 000 100 2
観戦勝敗 05戦03勝02敗00分(・∀・)b勝ち越し
またまた約1ヶ月ぶりの観戦.気が付けばもう「交流戦」に入ってました(゚Д゚;) 今日の相手は マリーンズから小坂とスンヨプを獲得した巨人.ちょっとした「因縁の対決」って感じですな.負けられません(`・ω・´)
先発は マリーンズ・小林宏-巨人・パウエルでの対戦.初回からオモシロイことが!! まず先頭の西岡がフォアボールで出塁すると 3番福浦への2球目に盗塁し2塁へ その後今度は3盗に成功します(゚∀゚)スゴー. バッター福浦はサードゴロになるが その隙に西岡ホームイン.西岡の足で マリーンズはノーヒットで1点獲得(゚∀゚)ウヒャヒャヒャヒャ ウケル
その後3回にプロ初HRがグランドスラムだった大松が期待通りやってくれました(゚∀゚) 巨人ファンで埋まるライトスタンドへ「どうだ!!」と言わんばかりの3ランHR. スンヨプが抜けてちとツライなぁと思ってたけど この1発を見て思った.「マリーンズにスンヨプはイラネェー(゚Д゚)y─┛~~ その後5回には福浦のタイムリーと巨人・スンヨプのエラーで3得点. 7回に1点返されるも 宏之が最後まで力投し 終わってみれば7対2で 宏之の完投勝利(・∀・)イイ!!
おかげで 自分の観戦勝敗も勝ち越しになりました(*^ー゚)b グッジョブ!!

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年04月30日(日)
対戦相手 東北楽天ゴールデンイーグルス
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
E 010 000 220 5
M 123 100 00X 7 勝(・∀・)
観戦勝敗 04戦02勝02敗00分(゚д゚;)五分
昨日は俊介が危険球退場というハプニングがあったものの 見事完封で勝ったマリーンズ.今日は マリーンズ・小野-楽天・藤崎での対戦.ゲームは初回から動きます.1回の表 小野がきっちり3者凡退に抑えると 裏のマリーンズの攻撃でまず 西岡がいきなり3ベースで出塁すると 続く堀が犠牲フライで1点獲得.しかし 小野は2回にHRで失点し同点に追い付かれてしまいます.しかぁ〜し 打線も上向きになってきたマリーンズ打線はこれで終わりません(`・ω・´)
2回には西岡のタイムリーなどで2点 3回には今江のタイムリー 西岡の犠牲フライなどで3点 4回にも1点を取ります.ちょっと不安な立ち上がりだった小野ですが その後は野手に助けられつつ粘りのピッチング.小野は8回で藤田に交代.その後 薮田がパスクチのエラーで2失点するも 9回は雅英が抑えて無事勝利.これでマリーンズは5連勝.
自分も今シーズン初の連勝で 観戦勝敗も五分に戻りました(*' ー`)えがった.

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年04月29日(土)
対戦相手 東北楽天ゴールデンイーグルス
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
E 000 000 000 0
M 100 203 00X 6 勝(・∀・)
観戦勝敗 03戦01勝02敗00分(´;ω;`)負け越し
仕事やらで約1ヶ月ぶりの観戦.先発は マリーンズ・渡辺-楽天・金田の対戦.過去2回の観戦でいきなり連敗してるだけに勝ってほしいとこ.先発の俊介はこれまであまりイイ調子ではないけど勝ちを期待したい(`・ω・´;)!!
俊介は 今日はスゲ〜イイ(・∀・)!!6回までで1個死球があったものの ヒットを打たれてません(゚∀゚)スゴー!!
しかし 7回に事件が起きました.先頭バッター楽天・鉄平への初球が頭部へのデッドボール.これが「危険球」となって 俊介はノーヒットのまま「危険球退場」;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;)危険球退場は初めて見ました(゚Д゚;)
打線は この日1軍登録 即先発したパスクチの3ランHRなどで計6得点.俊介の危険球退場というトラブルはあったけど 結果楽天に完封で勝ちました(・∀・) これで自分は観戦3戦目にして初勝利!!えがったえがった(*^ー゚)b

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年04月02日(日)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 210 012 010 7
M 010 010 000 2 負(-A-)
観戦勝敗 02戦00勝02敗00分(´;ω;`)負け越し
今日も昨日と同じく西武ライオンズとの対戦.昨日は観戦初戦でいきなり負けただけに 今日こそは勝って欲しい.
マリーンズ自体もこのカード2連敗しているだけに なんとしても3タテだけは避けたいとこである.
先発は マリーンズ・バーン-ライオンズ・涌井の対戦.バーンは前回の登板で序盤に大量失点しているだけに 立ち上がりを何とかしてほしいとこでしたが・・・やっぱりか_| ̄|○ 1回に2点 2回に1点を取られてしまいました.
マリーンズは2回と5回に点を取るも ライオンズ・涌井のフォアボール絡みなので打ててないんです・・・
ライオンズに序盤・中盤・終盤と 理想的な点の取られ方をして負け.これでマリーンズは3連敗_| ̄|○
自分も観戦2連敗となってしまいました・・・((((;゚Д゚)))

【画像クリックで詳細ページへGO!!】
試合観戦日 2006年04月01日(土)
対戦相手 西武ライオンズ
スタジアム 千葉マリンスタジアム
スコア
L 400 000 021 7
M 040 000 100 5 負(-A-)
観戦勝敗 01戦00勝01敗00分(´;ω;`)負け越し
ついに野球シーズン到来!!待ってましたよ この時を(o^-')
自分の観戦初戦は 昨シーズンのプレー・オフ1stステージで戦った西武ライオンズ.マリーンズ・久保vsライオンズ・西口の先発.すっごいワガママだけど 自分の観戦初戦だけに 勝って欲しいとこでしたが・・・負けた_| ̄|○
「スコア」のように初回にいきなり久保が4失点 ;゚Д゚) ナンダッテー!!! (゚д゚;(゚Д゚;) しかぁ〜し 2回マリーンズの反撃で4得点(・∀・)し 同点に追いつき 立ち直った久保が7回まで0点に抑えたまでは良かったが 8回から久保に代わりマウンドを任された薮田がイマイチ_| ̄|○ 逆転されてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
自分の観戦初戦は負けとなってしまいました・・・((((;゚Д゚)))
 
 

Archives

Twitter
+− オススメ
inserted by FC2 system